ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

台風で交通機関が麻痺することがわかっているのに従業員を出社させる会社って

アホなんですかね?
大型台風がきて電車が動かないって事前にわかってましたよね?
だったら自宅待機か、テレワークに切り替えれば良いだけじゃないですか。

昼過ぎ、クーラーの効いた部屋でアイス食べながら家のソファーに寝っ転がって
テレビつけたら、駅が大惨事ですよ。
ほんと、アホな企業は学ばないよなぁ。
そりゃあ、生産性が先進国最低レベルってのもわかりますね。

だいたい従業員だってあんな状態で出社したって疲れて仕事にならないですよね。
そもそも、看板とか木が落ちてきて怪我したらどうするんですか。

もちろん医療機関とかどうしても出社しないといけない職業や組織はあります。
でも、サラリーマンなんて、いてもいなくてもどうでもいいじゃないですか(笑)

その人が休んだら仕事がクリティカルに止まるんですか?
そんな企業ってヤバくないですか(笑)
組織力やマネジメント力がないって自分から宣言していますよね。

台風の日は家でくつろぐにかぎります。
台風の日は家でくつろぐにかぎります。

なんて言ってますが、僕も昨日油断して、ベンランダのプランターをきちんと
避難させませんでした。
朝起きたらベランダが大惨事で直すのが大変でした。。。