ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

夏休みは海とプール!

10連休の夏休みは海に旅行してきました。
到着早々、オープンビーチで遊んだのですが驚いたことに
子連れにも関わらずビーチで煙草を吸っている親子連れの多いこと。
昭和か!?・・・と思いましたが、まぁ生活圏の違いなのかなぁと。

僕の幼少の頃はどこもかしこも煙草を吸うオッサンで溢れていましたし、
僕の年齢だと大学でも煙草を吸っている人がそこそこいました。
しかし、今時、都心で仕事をしていると煙草を吸う人は滅多に出会いません。
なので大自然で、まして子供の前で、煙草を吸う人の姿は軽く衝撃でした。

で、ホテルの間近にある半ばプライベートビーチ化している所に移動したのですが、
こちらは人も少なく平和そのもの。初めからこちらで泳ぐべきでした。
しかし隣で黒マッチョなお父さんが泳いでいたので、ラッシュガードを
脱ぐか迷いました(笑)
しかしここは勇気を出してシャツを脱ぎ捨て、海に突入。
子供のシュノーケルを奪い取り、久しぶりに童心に帰りました(笑)

ホテルもテニスコートやヨガスタジオなどが併設されていて、アクティビティ重視で
清潔感がありました。併設されているレストランも良かったので来年もリピートしても
良いかなと思いました。

美しいプライベートビーチ
大自然は最高!

戻ってからも子供どもはとにかく体力を消耗させないといけないので、連日プールに
連れて行きます。
僕も水に浸かって涼んだり、プールサイドで椅子に座りながら水着姿の人妻を眺めて
いれば良いので公園や行楽地より楽ですね。

そうこうする間に10連休もあと3日になりました。
来週はお盆で交通機関が空いてそうだし、出社する人も会議も少ないので、好きな
勉強でもしてようかなと。テレワークも併用して乗り切ります。