星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

理想の生活

9連休のGWは都内でまったり過ごすことに。
朝、近所の都立公園を散策し、美術館に併設されているカフェでクリームソーダ
平日なので、人によっては通勤電車に揺られているだろう。
それらを想像するだけで、クリームソーダ通常の3倍は美味しく感じられる。

f:id:danceswithwolves:20180502161904j:plain:w400

これだ・・・
僕の目指しているのはこの生活だ。

副業で行っている個人事業を伸ばすことは当然として、問題は会社だ。
どうも最近、会社の居心地が良い。
データ分析や人工知能の業務に専念できるようになったし、
残業も特になく休みも多い。
9連休以上は少なくとも年に4〜5回はつくれる。

また徐々にリモートワークへの移行が進んでいて、2020年には全社員を対象に
週の大半をオフィス以外で働けるように計画しているという。
給料も、このご時世、800万円以上は支払われるので悪くはない。
ようするに、この会社は辞めにくいのだ。

しかしリモートワークとはいえ、ある程度は会社の業務にコミットしなければ
ならない状況は変わらない。僕の理想は、好きな時に好きな場所に行けることだ。
個人事業があれば金銭的には特に問題にはならないが、それでも会社を辞めて
理想生活が成り立つほど稼げているわけではない。

40代はなんとしても理想の生活を送らなければならないのだが、40歳まで
すでに1.5年を切っている。
まぁ、現在の仕事の方向的には間違ってはいないと思うので、着実に進んでいきたい。