星の鼓動は愛

平凡サラリーマンがリッチでモテモテのイケてるオッサンになるためのブログ

クリスマスプレゼントに漫画を買ってもらった

クリスマスや誕生日の時期になると毎年、嫁から「何が欲しい」か聞かれるが、
いつも欲しいものが思いつかなくて困っている。
先月は鞄が欲しかったが、土屋鞄を買ってしまったので、もはや物欲が尽きた感じだ。
どうせお金を使うなら、家族と旅行に行ったり、美味しいものでも食べた方が楽しい。

なんかもう、漫画でもいいかと思い、前から気になっていた『Ekho』を買ってもらう。
(クリスマスはまだじゃないか・・・というツッコミはナシで・・・)

f:id:danceswithwolves:20171212195742j:plain:w400

欧州の漫画はたいていはフルカラーで、大型なので、絵を眺めているだけで楽しい。
僕は作者Alessandro Barbucciの作品が好きで、他にも『Sky-Doll』、
『Monster Allergy』を持っている。
海外の漫画の絵が苦手な人もいるかもしれないが、この作者の絵は適度に
デフォルメされていて、日本人でも読みやすいと思う。

いやぁ、絵を描ける人は羨ましいなぁ。
僕もさっさと老後資金を貯めて、余生は漫画でも描いて過ごしたいものだ。