ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

お父さんと呼ばないで!

娘と近所の大学祭をブラブラしていたのだが、屋台や展示物の前を通ると、
「お父さんもどうですか!」
と必ず言われる。

f:id:danceswithwolves:20171125185438j:plain:w400

いや、まぁ、子供を連れているから、お父さんなんだろうけど・・・

だが、僕はお父さんと呼ばれるつもりはない!

子供ができると名前がなくなるとはよく言われる。

呼ばれるときはいつも

「○○ちゃんのパパ」

だ。

ふざけるな。

僕の人生の主役は僕だ。

なぜ子供の付属品みたいな扱いを受けないといけないのだ。

しかもだな、「お父さん」って何かこう、完成している響きがある。

残念ながら僕はまだまだ成長途中だ。

いや、自分で言うのもアレだが、そこら辺の10代より柔軟性はあるし、物覚えも良い。

隣にいる小娘や、この国立大学の優等生よりも、圧倒的な成長速度を体現してやる。

と思った日だった。