星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

会社がつまらな過ぎるのでストイックに生きることにする

ついに夏休みが終わる!
明日から会社だが、全く勤労意欲がわかないぞ!
どうすんだよこれ(笑)

もう会社は給料さえ振り込んでくれればどうでもいいや。
日々、特に平日は自分との戦いに努めることにする。

f:id:danceswithwolves:20170827181732j:plain:w400

1. 早寝早起き
23時に寝て6時に起きる!
朝起きたらさっさとシャワーを浴びて集中力を上げる。

2. 筋トレ
起床後、帰宅後に筋トレする。
減量には成功したが、モテモテになるためにも次の段階として筋肉を
つけねばならない!

3. 副業
朝、帰宅後は問わないが、1日2時間以上、副業にあてる。
金だよ金。男は稼がなきゃ!

4. 勉強
1日2時間以上は英語の勉強をする。
通勤の電車往復で1時間、昼休みに30分勉強すれば、家で30分勉強するだけで2時間だ。
まぁ、どこかでサボっちゃうかもしれないが、家で1時間勉強するだけでもほぼ達成できる。

本気でストイックな人からすると、ぬるいと思われるかもしれない。
しかしこのくらいまったりしていた方が、僕のような怠惰な人間は継続できるのだ。

さて、以上を達成するためには、逆に「これはしちゃダメ」というものを列挙しておいた
方が良いだろう。時間と気力(意志力)は意識的に確保しなければならない。

1. 無駄なネット閲覧はしない
以前に比べて減ったとはいえ、勉強に疲れたりボーッとするとスマホでネットを回遊して
しまうことが多い。ネットは使い方を誤ると、時間と生きる気力を奪う。

2. お酒を控える
人が家に来た時は仕方ないが、特に平日、家で飲むのはやめる。
お酒を飲むと夜の勉強や副業に支障をきたすし、睡眠の質も悪くなる。

3. 会社で人に気を使うのをやめる
僕みたいな育ちが良い人間は、どうしても他人に気を使いがちだ。
社内の人間を見ると内心、
「こいつら、デブでスマホゲームばかりやっていてキモいけど、話合わせないと悪いかな」
と思っていた。が、もうそういう気遣いはやめた。疲れる。あいつら、ただのデブだ。

さて、決めたからには今日から実行しなければならない。
とりあえず夕飯、お酒は止めた。
あとで軽く筋トレもしよう。

このブログは40歳までにリッチでモテモテのイケてるオッサンになるために始めたが、
目標達成のためにもどんどん行動に移さなければならない。