星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

嫁のXperiaも格安SIMにした

先週、僕は20年近く付き合ったdocomoと別れて、iPhone格安SIMにした。

danceswithwolves.hatenablog.com

そして一週間使って不便がないので、嫁のXperiaにも格安SIMをぶっ刺すことにした。

しかし今回はdocomoに粘られた。解約手数料がかかるとか、解約するとポイントが
なくなるとか、なかなかMNP予約番号を渡してこようとしない。
ふざけるな、その解約手数料という殿様商売が気に食わんのじゃ! 違約金を払ったところで、
2ヵ月で元がとれるわ! これで夫婦合わせて月々1万円の固定費削減じゃ。
今日日、給料は上がらんし、サラリーマンへの課税は熾烈を極める。
会社勤めで年12万円を手取りで得ようとすれば20万円近く稼がなければならん。
それが、大手キャリアと縁を切るだけで達成できるのだ。

f:id:danceswithwolves:20170729190913j:plain:w400

家に戻って、Amazonから届いたprimeセールで買ったfireTVstickをテレビにぶっ刺す。
いままで禁断の果実として避けてきたネット動画だが、ついに導入してしまった。
テレビ漬けにならないように気をつけねば・・・

そして一緒に届いたドラゴンクエスト11をちょっとやる。
夏休みはドラクエamazonビデオ漬けにならないように気をつけねば・・・