星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

パンダが話題の上野動物園に行ってきた

今日の東京は午後から雨予報の曇り空で涼しい。
こういう日こそ行楽地が空いているので、朝早くから出かけるのだ。
ということで、車で上野公園へ。上野動物園は久しぶりだ。

f:id:danceswithwolves:20170618194910j:plain:w400

もちろん母パンダと赤ちゃんパンダは産後なので、お父さんパンダしか
見ることができない。
今日、僕が驚いたのは、前まで一頭だっと白クマが二頭に増えていたことだ。
しかし最大の目的だったヤギや羊とのふれあいコーナーはリニューアル中。
長女が幼稚園に通う前はパスポートを買って毎週のように通っていたの
で次女にもヤギや羊を触らせてあげようと思ったが、残念。

雲行きが怪しくなってきたので、昼過ぎに撤収。

帰ると長女がカレーを作ると張り切っている。
Z会の体験課題でカレー作りがあるらしい。

ジャガイモや人参、玉ねぎなど定番野菜に加え、きのこ類、ほうれん草、
ゴボウが刻まれて投入される。

若干心配になる・・・そんなに入れて大丈夫なのか?

気になるお味は・・・

お、美味しい!

ゴボウは溶けてよく見えないが、風味は残っている。
特にほうれん草が良い存在感を放っている。
定番メニューにしても良いくらいだ。

それにしてもZ会も面白い課題を出すなぁ。
どうやら学年が上がった時に始まる、社会と理科につなげるためらしい。

ということで、かなり充実した休日だった。
後は直虎を見てSkype英会話をして寝るだけだ。