星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

投資の勉強を始める

僕の個人事業のクライアントに、投資を専門とする会社がある。
僕はその企業のシステムを開発しているのだが、あくまでクライアントの
要件に沿って開発しているので、投資のことはあまりわからない。
なので打ち合わせしていても、あまり突っ込んだ投資の専門領域は話せないでいる。
これは実に勿体ないのではないかと思ってきた。

というのも、何人かの企業オーナーと話していると、皆、その投資専門会社のことを
知っているのだ。
「え、あそこの仕事をしているの?」とオーナー達は聞き返してくる。
むしろ僕が、「え、あの会社ってそんなに有名なのか・・・?」
と思ってしまった。

とは言ったものの、右も左もわからないので、超初心者向けの本を買ってみた。

『マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾』
『株、FX、世界経済がマンガでわかる!新女子高生株塾』

f:id:danceswithwolves:20170521181019j:plain:w400

僕は性格的に投資で一儲けしようという発想は抱かないのだが、イケてるオッサンに
なるためには株式や投資の知識は必須かもしれないと思い勉強することにした。