読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

9連休後に出社すると気分は爽快

GWは季節外れだが海に行ってきた。
アクアラインの海ほたるに寄った後、館山まで車で行き2泊した。
高速が空いていれば都内から2時間くらいでいける距離だ。

f:id:danceswithwolves:20170508200020j:plain:w400

オフシーズンなので観光客はあまりいない。
泳ぐことはできなかったが、浜辺で貝を拾ったり、ヤドカリやカニを捜索してみた。

f:id:danceswithwolves:20170508200043j:plain:w400

海風が強かったけれど、大自然に触れると心が晴れる。

そして大型連休も終わり、いよいよ出勤日だ。
初夏のような気候なので、半袖にセカンドバッグだけ持って出社。
我ながら学生みたいな格好で、仕事をしに行くとは思えん・・・

9連休で心身リフレッシュできたことと、早朝から個人事業のクライアントに
頼まれごとをされ一仕事終えていたので、気分はかなり爽快。
なんかもう、会社のデブなオッサンやお菓子ばかり食べてるオバさん共と
話す気も起きないので黙々と仕事をしてさっさと定時退社。

やはり会社は清々しい気分を削ぐ負の何かがあるな。
絶対に染まらないようにしようと誓うのであった。