読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

ミニバラを育てる

渡辺徹の声が好きなので、NHKの海外ドキュメンタリー『地球ドラマチック』を
毎週観ているのだが、今週は花の特集をしていた。

地球ドラマチック「花はどこから来るのか?~驚きのハイテク産業~」
www4.nhk.or.jp

観ていた長女が「ガーデニング用のバラが欲しい」というので、神代植物園に行ってきた。
この時期はバラが販売されているのだ。

で、いつもの駐車場に止めようとするとすでに満車。
ま・・・マジですか!?
いつもめっちゃ空いてるじゃないですか!

少し行った先の第二駐車場に誘導される。
GWで植物園だけでなく、隣にあるお蕎麦で有名な深大寺に来る人も多そうだ。

芝生でランチをして娘どもを放ち、運動させる。
ここでいかに体力を減らすかが重要だ。

その後、ミニバラを購入。

f:id:danceswithwolves:20170430190432j:plain:w400

夜のベランダだから写りが暗いかも・・・
以前も買ったことがあるのだが、真夏の直射日光で枯らしてしまった。
今回はきちんと育てねば・・・

植物園はその他にも藤の花が咲いていたり

f:id:danceswithwolves:20170430190544j:plain:w400

温室の中にすごい色の植物があったり

f:id:danceswithwolves:20170430190617j:plain:w400

見所が多かった。

若い頃は花に全く興味がなかったのだが、自分や周りが結婚すると、
花を贈ったり贈られたりする機会が増えた。
ガーデニングしたり、室内に置いておくと華やかになるし気持ちも明るくなる。
嫁や娘どもの記念日もプレゼントに花を添えると、自分が大人になった気がする(笑)
贈り物に困った時はとりあえず花だ。花を贈られて喜ばない女はいない!