星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

専門店でコーヒーを買って帰る

金曜日はノー残業デーなのだが、僕は基本的に残業をしない男なのであまり変わりはない。
そういえば家のコーヒーがなくなったと言っていたので、珈琲専門店に寄ってから帰る。

お店はコーヒー豆がたくさん並んでいて、僕はどれが良いのかさっぱりわからないので
お店の人に適当に見繕ってもらう。カウンターにベルギーチョコが置いてあったので、
コーヒーが飲めない娘どものために一緒に買う。
僕と嫁のものだけ買うと、いつも文句を言うからだ。

f:id:danceswithwolves:20170414214749j:plain:w400

帰ってお風呂に入ってご飯を食べて、車のガソリンを入れに行く。
明日からプチ旅行なのだが、かなりガソリンが減っている。
別に明日、高速に乗る前に入れればいいのだけど、慌てたくないし。

山崎まさよしを熱唱しながらガソリンスタンドに着くが、ハイオクは137円/l。
マジですか・・・1年前は126円くらいだった気がするのだが・・・

帰りは遠回りをして桜並木を見ながら帰宅。
たまには独りで夜のドライブもいいものですな。

帰宅後、嫁と買ってきたコーヒーを飲む。
うまい・・・すっきりしていて飲みやすく、香りも良い。
今までドイツの輸入雑貨店でDallmayrを買っていたのだが、このお店に浮気しそうだ。