読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

靴選びに迷ったらREGAL

そろそろ暖かくなるので、春夏用の靴でも買おうと思い立った。
男は靴から見られるというから、イケてるオッサンを目指す僕がダサい靴を
履くわけにはいかない。かといって、分不相応の高い靴を買っても痛いだけだ。
そこで近所のREGALに寄った。迷ったらREGALだ。
スエードのローファーがイケてるオッサン予備軍の僕には似合うと思って購入した。
が、スエードって手入れ大変そうじゃないか。

履く前にAmazonでスエードのお手入れグッズを購入。

f:id:danceswithwolves:20170413210007j:plain:w400

とりあえずスエードの栄養補給+防水用のスプレーを噴射。
ブラシと汚れ落としもついでに買ってみた。
履き終わったら型崩れしないように、詰め物するのも長く履くコツだ。
(木型も売っていたが2万弱の靴にはさすがにいらないか・・・)

それにしてもREGALのコストパフォーマンスはとても優れている。
今回買ったスエードは2万弱で、普通のスニーカーとたいして変わらない値段だ。
革靴も3~4万円代でそれなりの品質のものが買える。
僕はスーツを着ていた時代、REGALの革靴を晴れの日と雨の日用の二足を履いて
いたのだが、どちらも履き終わったらせっせと磨いていたらものすごいツヤが出てきた。
仕事帰りに寄った伊勢丹メンズ館で店員に「それ、どのブランドの靴ですか?」と
訊かれたことがある。いや、そちらで買ったREGALなんだけど・・・
「英国製の8万円の靴です」と言ったら店員は信じただろうか。