読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

雨なのでお花見ドライブ

お花見シーズンだというのに週末の都内は雨だ。
かといって家にこもっていると、娘どもが体力を持て余して
夜に寝てくれなくなってしまう。
プラネタリウムで『妖怪ウォッチ』がやるらしいので、見に行く。
最初の夜空の説明で気持ちよくなって寝てしまったため、
肝心の『妖怪ウォッチ』パートはほとんど観ずに終わってしまった。。。
まぁ、行く途中で桜並木をドライブできたのでよしとしよう。
この光景は車じゃないと拝めないものだ。

f:id:danceswithwolves:20170409170317j:plain:w400

帰宅後、定期点検のため車をディーラーに持っていく。
待っている間に、娘と新型車を眺める。
注目はやはり最新のクラウンとハリアーだ。
僕のクラウンハイブリッドの革張りの内装もなかなかのものだが、
やはり新型クラウンはさらに高級感が増している。
しかし値段も上がりに上がって、革張りシートにオプションを足したら
600万円コースは間違いない。だったらレクサスのRXが視野に入ってきてしまう。
ある意味、絶妙な価格設定と言えるかもしれない。

肝心の点検結果だが、車自体に全く問題はないが、バッテリーが切れるから
もっと乗ってくれとのこと。
今シーズンは余暇に長距離ドライブをもっと取り入れるようにしようかしら。