読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

はじめてのプレミアムフライデー

日常

僕の勤める会社でも、今日はプレミアムフライデーが実施された。
同僚どもがソワソワしている中、僕は15時になった瞬間、会社をあとにした。
何しろ日本国の首相たる安倍総理が「早く帰れ」と言っているのである。
善良な国民としては従わなくてはなるまい。

f:id:danceswithwolves:20170224175510j:plain:w400

プレミアムフライデーの目的は消費の喚起だ。
僕も手ぶらで帰ってはサービス業に従事する人たちに申し訳ないと思い、
専門店でコーヒーを数種類買った。
まだ夕方だし、娘どもを公園か外食にでも連れて行ってやるかな・・・と思って帰宅。

い、いねえぇええ(;゚Д゚)

家は留守であった。

しかもリビングのテーブルに、なんだか高級そうなお弁当とお菓子の残骸が置いてあるぞ・・・

あいつら、家計を支える男がせっせと働いている時に、こんなもんを食っているのか(; ・`ω・´)

まぁ、知り合いで、珍しく早く帰宅したら奥さんとテニスのコーチが部屋にいたという
おじさんがいたんだが、それよりマシか。

僕はすごすごと部屋を片付けたり、早めにお風呂に入って過ごすのであった。。。

ところで、安倍総理・・・あの、せっかくなら15時終業でなくて、
丸一日お休みにしていただけませんかね・・・?