ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

その咳、風邪じゃなくて喘息です!

ここ数週間、咳が止まらん
昨日の夜も先週末ナンパした巨乳の女の子とデートだったんだが、
もう咳を我慢するのに疲れて巨乳どころではなかった。いや、ちょっと揉んだけど。

そして、本日の出勤日・・・咳がとまらん!
もうだめだ、病院に行こう!

会社の近くにある病院へ行く。

先生「いつからですか?」
僕「もう一ヶ月近いですね」
先生「急に咳き込んだりしますよね?」
僕「はい」
先生「熱出ました?」
僕「一時期、27度超えましたが、すぐ治りました」
先生「これね、風邪じゃなくて喘息です」
僕「えー!?」
先生「風邪なら1〜2週間で治りますが、それ以上続いたら喘息ですよ」
僕「毎年、この季節はだいたいこんな感じです」
先生「寒いとなるんですよ。普通の咳止めじゃ治らないから、喘息用の薬だしますね」

これまで咳止めシロップや病院で薬を咳止め薬を飲んだけど、効果はイマイチ。
なんと喘息だったのだ。。。そりゃ効かないよな。

f:id:danceswithwolves:20161226204015j:plain:w400

皆様も咳が続くようなら、一度、喘息を疑ってみてください。。。