ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

30代でもぷるぷるお肌を保つ方法

最近、僕は自分の肌がぷるぷるなことに気づいた。
嫁もビビるくらいのぷるぷるさだ。
ここ数ヶ月、食生活を中心に改善してきたのが功を奏したのだろうか。
ぷるぷるお肌を得るために思い当たることを共有したい。

果物をたくさん食べた

数ヶ月前、僕はただの不健康なデブであった。
このままではまずいと思い、嫁に果物をたくさん出すように伝えた。
朝食にはかならず、数種類のフルーツが並べられた。
洋梨、ラズベリー、バナナ、りんご、キュウイなどなどだ。

f:id:danceswithwolves:20161209222504j:plain:w400

そして同様のフルーツをお弁当にも入れてもらった。二段のお弁当の片方は、
フルーツで埋め尽くされた。
会社の休憩室でお弁当を食べている時は、まるで意識高い系のOLになった気分だ。
これでそうとうなビタミンを吸収できたと思う。

睡眠をたくさんとった

僕は最低でも1日6時間、普段は7時間は必ず寝るようにしている。
歳のせいか早く起きてしまうこともあるが、基本的にこの生活を保っている。
睡眠は健康生活の原点だ。
仕事や家事、育児などで忙しいと思うが、皆様も睡眠だけはきちんととってほしい。

プロテインと無調整豆乳

以前書いたが、ダイエット目的でプロテインを飲んでみた。

danceswithwolves.hatenablog.com

説明では牛乳で割るとあったが、甘すぎるので無調整豆乳でわったらすごく美味しい。
ビタミンも補充できるようで、これもぷるぷるお肌の補助になっているのでは
ないかと思っている。ダイエットにもなるしおすすめだ。

保湿クリーム

試供品で配っていたメンズ用保湿クリームを大量にゲットした。
お風呂から上がったら塗っている。
冬の乾燥する季節は、男女問わずクリームに頼るのも良いと思う。

まとめ

以上、ぷるぷるお肌になった要因らしきものを記載したが、どれがどの程度影響したのかは
正確にはわからない。だが、ぷるぷるお肌は健康や若さを保つ目安にもなる。
僕は今年で37歳なのだが、初対面の人には20代後半〜30代前半くらいに見られる。
大抵、年齢を言って、子供が二人いると驚かれる(僕がアダルトな雰囲気がないだけかも
しれないが・・・)。
なんにせよ、心身ともに張りがあるのは良いことなので、皆様もお肌のケアは十分に
していただきたい。