星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

ブログを開始して1ヶ月の振り返りと反省

ブログを開始してイケてるオッサンになるためのコミットメントを表明し、約1ヶ月が経過した。

danceswithwolves.hatenablog.com

ここでこの1ヶ月を振り返ってみたい。

英語学習の習慣化と反省点

通勤時間、会社の昼休み、家での英語学習が習慣化し、1日2~3時間は勉強するようになった。
7月に購入した下記参考書は1周目を読み終えることができた。

danceswithwolves.hatenablog.com

他の参考書と比べたわけではないが、両書とも解説が非常に丁寧で、僕のような初学者にも
わかりやすかった。参考書はあまり浮気せず、2周目を行っていきたい。

しかし反省点もある。
平日は会社に通うというルーチンができているので、特に通勤時間は学習が保たれた。
しかし家に帰ってからの時間に集中を欠いてしまい、全く勉強しない日もあった。
同様に、土日祝になると逆に怠けてしまう。

今後は平日も家に帰ってから最低1時間は英語の学習をし、休みの日も2時間は学習ができるように
習慣化を進めなければならない。

副業の安定化

7月に1件の業務委託案件が決まったことは大きい。

danceswithwolves.hatenablog.com

あとは完璧にやりとげ、次につなげる仕事にすることである。
今までの人生を振り返ると、どうも僕はある目標を達成してしまうとそれを発展させることが
できなかった。0を1にできたのに、10にできないのだ。非常に勿体無いことではあるが、
いまさら後悔しても仕方がないので、同じ過ちを繰り返さずに糧にして進むことにする。

車の運転スキル

僕は大型セダンに乗っているので東京の狭い道は走りにくく、特に駐車で困る。
しかしイケてるオッサンが駐車でもたつくなどあってはならない。
一朝一夕ではどうにもならないので、なるべくバックモニタに頼らずに駐車し、
ナビばかり気にしなから運転しないように心がけたい。

ストリートナンパの実行

danceswithwolves.hatenablog.com

ビギナーズラックで連絡先を交換できたが、僕の目的は女の子との火遊びではない。
限られたコミュニティだけでなく、ストリートという圧倒的アウェーな戦場で女の子と
気軽に話せる度胸が欲しい
のだ。
知らない女の子に声をかけること以上にビビる状況は僕の人生には存在しない。
これさえ克服できれば、怖いものなしだろう。
ナンパにうつつをぬかすわけではないが、定期的に実行していきたい。

f:id:danceswithwolves:20160814170546j:plain:w500

大都会が僕の戦場である。

まとめ

以上のように目標を明文化することで、努力の方向や足りない部分が明確になった。
同時に日常生活でつまらないストレスにさらされなくなったことも大きな成果だ。

とにかく僕は

家族を大切にすると同時に、金を持ってるモテモテのオッサンになりたいだけ

なので、それ以外のことはどうでも良いのだ。

会社の給与を上げるより、個人事業を充実させることが大事だ。

腹の出たショボい上司の評価より、ピチピチの女の子からの評価を得たいのだ。

これに気づいた時、僕の人生にパラダイムシフトが起きた。
いままで抱えていた、あらゆるストレスが全く感じなくなったのだ。

ブログで自分の考えや目標を不特定多数の方々に表明する意義は大きい。
匿名とはいえ、誰かに見られているんだからやらなくてはいけないという良い意味の
強迫観念が生まれる。
もしストレスを抱えていたり、日々のやりがいが見いだせない人にはブログで目標を
書いてみることをおすすめしたい。

この1ヶ月の反省点を踏まえて、コミットメント達成のために突き進んでいきたい。