読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

2016年度のコミットメント

コミットメント

僕は堕落した生活を抜け出し成長したいと決意しブログを始めたが、やみくもに努力するのではなく、
目的地を定めて効率的に学習や仕事を進めなければならない。そのためにはコミットメントが必要だ。
コミットメントとは"誓約"や"義務"であり、一度決めたからには必ず達成しなければならないものだ。

f:id:danceswithwolves:20160714214001j:plain:w500

僕はキモオタを脱し、イケてるオッサンになりたい。

TOEIC720点

グローバルなイケてるオッサンになるために、英語能力の向上は必須といえる。
僕は英語が喋れないし書くこともままならない。しかしブログで記録を残そうと決めたためか、
今週から始めた英語学習は今のところ1日2〜3時間は安定して続けられている。
このペースが保てれば、720点は達成可能な点数だろう。

車の運転

いけてるオッサンは美女を乗せ、華麗に車を運転できなければならない。
しかし僕は車の運転が苦手だ。バックモニタがないと車庫入れができないし、狭い道も通れない。
乗ってる車がでかいという言い訳はあるのだが、このままでは若い女の子からモテモテに
なるこなどできない。
僕が必死で切り返している横で、若い小娘が颯爽と車庫入れした時など生きているのが辛かった。
まずはどんな狭い駐車場でも平然と止められる、イカした男にならなければならないのだ。

体重を3kg減らす

僕は20代の頃より5kg以上太ってしまった。
当時作ったスーツはことごとく切れなくなり、作り直すはめになった。
そして健康はなにより大事である。
さすがに5kg減はハードルが高いので、無理なく3kgは落としたい。

副業の安定化

僕の昨年度の年収は会社の給与が約700万円と副業で得た60万円で計760万円だった。
グローバルな活躍を目指す男としては、コメントに困る金額である。
せめて年収1,000万円くらいは軽々と稼ぎたいものだ。
しかし残念ながら僕の勤めるコテコテの日系企業では給与の飛躍的なアップは望めない。
なので年収アップのためには副業を充実させるしかない。
そして将来的にサラリーマンというラットレースから抜け出すために、
スモールビジネスを作っていかなければならない。
副業はそのための布石にしなければならないのだ。

コミットメントとして具体的な金額を書きたいところだが、今の僕には難易度が高い。
現在の副業基盤の維持とさらなる信頼を得ることで、次年度につなげたい。

以上が2016年度のコミットメントだ。
なんだか弱気な設定ではあるが、僕はプレッシャーに弱いためこのくらいがちょうど良い。
今後、個々のコミットメントを達成するための具体的な施策や進捗を、
このブログに随時記録していきたい。