読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の鼓動は愛

平凡サラリーマンが副業にコミットしてイケてるオッサンになるためのブログ

英語による学習習慣の形成

英語

底辺とそうでない人の違いは、まともな生活習慣があるかどうかではないだろうか。
僕レベルのクズになると学習習慣というものが生まれてこのかた存在しない。
同級生が部活に勤しんだり塾に行ったりをしている間、僕はゲームに没頭したり
寝転んで漫画ばかり読んでいた。
よくニートにならず一応は働いているなとむしろ関心してしまう。

僕の場合、まずは学習習慣の取得をしなければならない。
勉強したいことが特にないのだが、社会人のたしなみということで英語を勉強しようと思う。
海外のビーチに行くにも英語は必要だ。

といってもいきなりTOEICの勉強をしたり、英字新聞を読むなどは不可能だ。
まずは英文法の基礎と基本的な英単語を覚えるところから始めなければならない。
そこでさっそく書籍を購入した。

f:id:danceswithwolves:20160710134020j:plain:w300

Try Again...まさに僕にふさわしいタイトルだ。
まぁ一度もTryしたことないのでAgainではないのだが。
この本は講義形式で進められており、口語調で読みやすい。
なにより解説が丁寧だ。

そしてこの単語帳は日本よりも受験競争が激しいと言われる韓国発の参考書らしい。
1,000語と少ないように見えるが、派生語も散りばめられているので実質2〜3,000語はある。
実践的な場面を想定されて例文が作られており、今風なのか漫画も入っていたりして学習しやすい。

とにかくこの2冊で勉強を開始することにした。
1ヶ月で両方とも1度は読み終えたい。

いずれ英語が堪能になり、外国の綺麗なお姉さんとムニュムニュできることを
モチベーションに勉学に励むのみだ。